toggle
2019-02-23

高幡不動カフェネロ

高幡不動尊のすぐ脇の小道をちょっと登ると、アウトドア用品に併設されている小さなカフェネロがあります。入口には、ロードバイクを立てかけて置けるスペースもあり、歩きか自転車、オートバイで行くのがいいかと思います。

お邪魔すると先ずわんちゃんが出迎えてくれます。ですから、犬が苦手な方や動物の毛などのアレルギーを持ってらっしゃる方には不向きなカフェです。

ご主人がトレッキングを趣味にしてらして(奥さまは全く興味がないとのこと)、衣類は扱っていないとのことでしたが、アウトドアのアドバイスをしながら用品を提供し、それとともにカフェのオーナーとしておいしいパニーニや飲み物を作って出していらっしゃいます。

もともとは、奥さまの実家だったそう。カフェとして活用して、今のお住まいはここから駅で2駅分くらいのところなので車で通ってお仕事されています。

年齢的にも落ち着いた年代のご夫婦。

店内にわんちゃんのお気に入りの場所もあって、ご主人たちが動いている後ろ姿を静かに見ています。わんちゃんが家族の一員として大事にされている。それがとても自然で、安心した雰囲気が伝わってくる、そんなカフェです。

小高い緑の丘に建つ、隠れ家的ですが、家庭的優しさのあるアウトドアカフェ。

ロードバイクの方には特におすすめ

関連記事