toggle
2019-01-06

伊那でイングリッシュブレックファースト

長野県伊那にある朝食中心にやっていらっしゃる個人カフェ。

本格的なイングリッシュブレックファーストがいただけます。

森の中の一角、白とグレーの木の建物。中にお邪魔すると、カントリー調のテーブルと椅子が外のグリーンに目が行くように配置されていて、小さなカフェですが、晴れた朝の外の景色が似合うお部屋という印象。

その朝食。正当なイギリス式のもの。みなさんも是非体験してください。ワンプレートといっても、これを全部いただくと、もうランチは抜きになります。ボリュームが凄すぎて!

スコーンに添えてあるクロテッドクリームも質のよいおいしいもの。

奥さまが台所に立たれ、ご主人さまが細やかにサーヴしていらっしゃいます。

伊那はちょっと湿気が多い土地なので夏場は暑く感じると思いますし、湿気と森の中という土地柄、景色は中で楽しんでください。ご主人が言ってらしたのですが、この湿気の多い森では思わぬところに都会では見かけないような虫がいて、やたらに緑の中へ入っていかない方がいいというようなことがブログに書かれていました。勿論、暑さを感じる時期だけだと思いますが…。

ゆっくり時間をかけてお茶とともに楽しむ、緑多い森の中のイギリス式朝食のカフェです。

関連記事